ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

OREOバインチュントゥーを買いました。

 ドンスアン市場前の月餅売り場。 

 先週、買えばよかったと思っていたOREOのムーンケーキ。ゲットしました。

f:id:uongruou:20180926192316j:plain

 バラで変えるかなあ、食べきれるかなあ、と心配でしたが、ひとまず聞いてみました。

 幸い、2個入りでした。お値段、高かったですわ。もっと高いのもあるでしょうが、二つで170,000ドン(850円位)結構するでしょう。一個425円ってことでしょう。まあ、季節もので、今しかないからと思い切って買ってみました。

f:id:uongruou:20180926192515j:plain

 とても立派な箱でした。購入したら、店の人に一緒に写真を撮ってと頼まれました。

f:id:uongruou:20180926193341j:plain

 イチゴ味と黒いオレオ味のセット。

f:id:uongruou:20180926193134j:plain

 これ、2か月近くも持つんですね。まだまだ賞味期限を残していますが、早速、食べてみました。

 まず、イチゴ味から。酸味があってイチゴのいい香りがします。甘さもベーシックな月餅より控えめで美味しかった。しかも、一つが結構小さめなので、これなら少しずつ、食べきれそうです。

f:id:uongruou:20180926193224j:plain

 お次は、黒いやつ。これも、それほど甘くない。と言っても、もともとのオレオも結構甘いですから、普通の月餅に比べて、ということですよ。オレオらしく真っ黒です。

f:id:uongruou:20180926212247j:plain

 中は、二色になっていました。ココアの味ですね。こちらも、おいしい。満足しました。

f:id:uongruou:20180926212238j:plain

 なんだか、気になったものを買えたためか、浮かれて、たかがオレオのみで、こんな写真を載せてしまいました。

 

 おまけです。こちらは、また違った月餅。白い牛皮のようなタイプです。多分焼かないタイプでしょう。

 中に入っているものがよくわかりませんでした。赤いんですが、ココナッツだという人と、鶏肉だという人と。聞いてもわかりませんでした。そして、これは、本当に甘かった。8分の1を頂きましたが、もうこれで結構です。 別の機会に、ベトナム人の若者も、これはおいしくないんだと言っていました。

f:id:uongruou:20180926193256j:plain

 以前、抹茶味のもいただきました。それもなかなかおいしかったです。私は、焼いたタイプが好きですね。でも、どれも8分の1のひとかけらで十分です。