ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ミーガータン Mỳ gà tần 久しぶりです。

バスが復活して、出かけられるといっても、行ける時は限られています。大好きなお寺は開いてないし。

それで、かつて行ったことのある場所へ食べに行ってみることに。

それがミーガータン。

年季の入ったメニューです。

f:id:uongruou:20211114142618j:plain

ビールの缶に1食分ずついれて、それを大きな鍋で暖めるんです。

麺はインスタントラーメン。

f:id:uongruou:20211114142652j:plain

物凄い速さで出て来ました。

よもぎのスープで煮込まれた鶏肉と麺です。体によさそうです。独特な味がまた癖になるんですよね。鶏肉は、柔らかく、塩レモンをつけて食べるとおいしいです。

f:id:uongruou:20211114142707j:plain

11時前、という変な時間に行ったのですが続々と客が来ます。

以前は、この調理する場所だけが、食べる場所でしたが、テーブル席が周りに広がっていました。でも座れるのはかなり限られた人数です。

f:id:uongruou:20211114142722j:plain

隣の店の後ろにこのメニュー表が。

この辺り、どれがどこの店のものかよくわかりませんが、ミーガータンを出すのはここだけだと思います。

25,000ドン(130円位)激安です。

f:id:uongruou:20211114142739j:plain

物凄く久しぶりに来ましたが、健在でよかった。

以前も紹介しましたが、かなり前ですので、地図ものせます。

でも、地図の位置、ちょっと違うんですよね。

Yen Phu 市場 を入って、少し行って左へ曲がって、また右へ曲がります。メインストリートに並行した一本左の道の途中にあります。