ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

Chùa Vạn Phúc ヴァンフック寺に入れました。

ロックダウンしてから、お寺も開いていません。

大好きなお寺詣りが出来ずにいました。

でも、門が開いていました。やった、お参りさせてください。

中の扉は、開いていませんでした。でも、ここまで来られたらお参りできますので、とりあえず満足。

f:id:uongruou:20211120114841j:plain

可愛い蓮の花も咲いていました。

f:id:uongruou:20211120114859j:plain

ザボンも実がたわわです。重そうです。

f:id:uongruou:20211120114911j:plain

いい雰囲気ですよ。久しぶりの境内です。いいです。

f:id:uongruou:20211120114925j:plain

前の日、ベトナム?でコロナで亡くなった人の冥福を祈ったらしいので、それで開いていたのかなあ。ラッキーでした。