ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

チュンビロン・ヨモギ Trứng Vịt lọn Ngải cứu

 毎朝、出勤時に出店されている小さな食堂。結構需要があり、多くは無くても必ず人がいます。

 毎朝眺めていて、いつかは、いつかは、と思いつつその前を通り過ぎていました。

 ついにその日が来ました。

 勇気を出して!

 食べている人のを指差して、ひとつ!と。初め、何だ、何を言いたいんだと困った感じでしたが何とか一杯いただけました。少しぐらい、ベトナム語を覚えろと反省。

f:id:uongruou:20190625001643j:plain

 ここは、Trứng Vịt lọn Ngải cứu チュンビロン(アヒルの孵化前卵)とヨモギスープの店なんです。

 初めて食べる料理です。以前、ミーガータンというヨモギスープ麺を食べましたが、チュンビロンが入っているのは初です。

f:id:uongruou:20190625002133j:plain

 タイミングが悪く。ちょっと、横で食べているおじさんのヨモギより少なかったのですが…。

 この黒いスープおいしい!卵にも合います。ヨモギが少ないのはやっぱり残念ですが。これは、またこなければ。休みの日の朝じゃないとなかなか来られませんが。

f:id:uongruou:20190625002207j:plain

  値段を忘れてしまった。でも、安いです。10,000ドン(50円)切っていた気がします。

 次回は、ベトナム語で注文できるよう、練習しておこう。