ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ジンギスカン イン ハノイ

 先日、北海道の方の企画で、ジンギスカンパーティーが行われました。キンマー通りにある牛角で。

 普段は、もちろん牛肉の店ですが時別にご協力いただいたようです。

f:id:uongruou:20190614235942j:plain

 ラム肉です。まあ、きれい。ベル食品のジンギスカンのたれでいただきます。「ああ、これこれ。」とみんな幸せを噛み締めていました。こんなところで、こんな本格的にジンギスカンが食べられるなんて、と。

 しかも、ベル食品の社長まで参加してくださったという、スーパーなイベントでした。企画した人、すごいです。

f:id:uongruou:20190615000007j:plain

 しかもですよ!これ!ジンギスカン鍋!スーツケースに8枚も入れても持ってきてくださったとか。使い捨てとはいえ、かなりの重さですよ。更に、このジャストフィット具合。これは運命といわずして何という、というくらいの驚きです。

 そして、意外と使い捨てでも何度か使えるようです。

f:id:uongruou:20190615000034j:plain

 牛角さんに感謝です。多くは、たれ後付タイプの肉でしたが、味つきも用意してくださってんですよ。写真撮り損ねましたが。 

f:id:uongruou:20190615000104j:plain

 パプリカが入るとなんとも華やかな色合いになりますねえ。

f:id:uongruou:20190615000126j:plain

  ハノイでジンギスカン。全く予想していなかった出来事でした。準備してくださった全ての方に感謝です。さすが、日本人の多いハノイならでは。素晴らしい肉と人との出会いに感謝です。

 

 もちろん、こちらへいっても普段はジンギスカンはありませんよ。

 感謝の気持ちをこめて、地図を載せました。