ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

小さいマンゴー  小さくてもマンゴーはマンゴーです。

 暑さとともに果物の季節がやってきました。

 今日ご紹介するのは、小さいマンゴー。Xoàiです。

 道端で売っていて、びわか何かかなあ、と思ってみていましたが、買ってみました。

 店の人は、試食させてくれました。一欠けら私に、のこりは自分で食べたってのがちょっと面白かったですねえ。

f:id:uongruou:20190722001100j:plain

 900グラムで、25000ドン(130円位)でした。

 しまった!この写真じゃ大きさが分からないなあ。横にタバコの箱を置くべきでしたか。(無いけど)こぶしよりも小さいです。ジャガイモよりも小さいです。

 でも、甘くておいしかったですよ。