ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

市場散策 久しぶりでわくわくです。

旧市街への門。ここを通るのも久しぶりだなあ。ついカメラを向けてしまいます。

f:id:uongruou:20211127153006j:plain

門を出て、すぐに右手に曲がると路上市場です。

にぎわっていましたよ。賑わっている様子を見ているだけで、ワクワクします。

何を買うってわけでもないんですが、歩くだけでも楽しいです。

f:id:uongruou:20211127152942j:plain

お!冬の味覚。ゴカイです。

うにょうにょと動いていました。

これは、市場めぐりをしてみるには見ていますが、食べたことはないんですよね。ちょっと見かけが悪いし。素手で触れるおばちゃん、強者です。

f:id:uongruou:20211127152914j:plain

ハノイのコロナ感染者がまた増えてきているので、こんな散策もできるうちにしたいと思ってしまうのです。