ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ムイネー⑤ RED sand dunes

ホワイトサディューンの次は、赤い砂漠へ

ネットで調べるとRED sand dunes とかyellow sand dunes とか色々呼ばれ方があるようですが、同一です。

赤砂漠へ行く途中、ジープのドライバーさんが突然道の真ん中で止まりました。

何かと思えば、撮影タイム。

ジープのボンネットに座れとポーズの指示も。さすがベトナム!ただこの写真は恥ずかしくて披露できませんが、愉快でした。

赤砂漠は、白砂漠より規模が小さいのです。そして、砂が赤いというか黄色というか、確かに色が違います。

ノリのいい音楽が聞こえてきて、見るとおばちゃんグループがノリノリで踊っています。わざわざスピーカーを持ってくるのがすごい。

Google mapを見るとゴミが気になると。

確かにゴミが結構落ちていました。

でも、広大でいい眺めです。先程のノリノリおばちゃんたちと一緒に写真撮影したり、愉快でした。

すいていたので、行き倒れの人になったり、ジャンプしたりして写真撮ったり楽しく過ごせました。

そして、汗でベタベタの体は、見事に砂がくっつき、背中も含め、全身砂まみれになりました。

ああ、楽しかった。