ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ムイネー④ 砂漠へ white sand dunes

なんのためにムイネーに来たかって、砂漠に行くためです。

ムイネーは2泊しますが、移動の都合中日の1日しか観光できません。

しかも砂漠は、遠い。で、ホテルのツアーに申し込みました。朝早いので、着いた日のうちに予約しました。

ジープに乗って出発!

出発時間は自由に決められます。暑くなる前がいいので、6時出発。それは、大正解でした。

ツアーは、白砂漠とロータスレイク、赤砂漠、漁村、妖精の渓谷の4時間コース。2人で800,000ドン(4000円くらい)でした。

まず、White sand dunes とLotus Lake 現地に到着したら、バギーに乗ります。これは別料金。600,000ドン(3000円くらい)ドライバーの後ろに2人乗ります。人数が多い場合はジープもありました。 大きな砂丘です。思ったより広大でした。 斜面にソリのレンタルもありましたが、しませんでした。 砂浜は、サラサラで気持ちがいい。早い時間で正解です。 寝転がったり、斜面に這いつくばったり、満喫しました。 しかも、なんと湖に行くためにこの斜面をバギーで降ったんです! ジェットコースターでも叫ばない私でも、叫んでしまいました。ちょー楽しい! 湖は青くて綺麗な景色でした。 ここは行く価値ありです。