ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ムイネー⑥ 漁村 妖精の渓谷 fairy stream

ホテルの方向に戻りつつ、漁村へ

と言ってもちょこっと降りて写真を撮るだけ。

漁船は、丸いタライのような形で水色で、カラフルで素敵な景色です。

少々漁港独特の匂いがしますが。

それで帰るかなあと思ったら、まだ妖精の渓谷がありました。

ジープを降りたところから川に降り、川を上っていきます。

川底が砂なので、裸足で大丈夫。

川沿いにお土産屋やカフェがあったりします。

川を上るし、暑いし、一体どれだけ歩くの、と思っていつつ。足が水に浸かっているのが救いです。

途中で入場料を払います。

あ!見えてきた。

不思議な景色です。

赤い土が鮮やかです。

触って見ると、岩じゃなくて土が固まっただけでした。

土が侵食されてできた景色のようですが、岩じゃないので、無くならないのかなあと思ってしまいました。

大体10時半くらいに戻ってきました。

盛りだくさんのツアーでした。

やはり朝早いのがいい。昼間は暑い。

そして、午後はビーチでのんびり過ごしました。