ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハスはまだ 西湖

6月になると咲き始めるハスの花

もう咲いたかなあと思って行ってみました。

6/12現在 まだつぼみでした。

つぼみの方が個人的には好きですが、それでもまだ青っぽく小さいし。

今年の夏の始まりはいつもより、暑くない気がします。だからか、例年より遅い気が。

そういえば、ライチもいつもより赤くなく、最近やっといいのが出始めた感じ。

今回は様子見で行ったのですが、バイクで行くと通行止めになっていて入れませんでした。どこかに止めて入らなければなりません。

中に人はいますが、まだまだ少ないですね。

来週あたりがいいかなあ。