ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

フォーは、鶏がいいなあ

フォーと言えばフォー ボーが普通です。

でも、色々食べた結果(と言っても有名店全て言ったわけではありませんが)、私はフォー ガーがいいんです。ただの好みの話です。

久しぶりに食べましたよ。

たまたまマリオットホテル付近に行ったので、その前にある食堂街へ。

なにやら混んでいる店も2店隣にありましたが、空いている方へ。

前にチャーハンを食べた店で気に入っていたので。

そこに鶏のフォーがあったので、それにしました。

しかしですねえ、フォーガーという言葉さえも3、4回言わないと通じませんでした。

フォーの発音、難しいなあ。

ともあれ、無事に頼み、しかも朝からビールも。

ああ休日の幸せです。

美味しかったあ。

満足満足!

ここ、ビアホイもあるようなので夜に来たいなあ。

でも、近くないのが残念。きっといつか。