ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ビアホイ いえ ニャーハンです。

なかなかビアホイは開きません。

でも、近所のビアホイが飲める店は営業しているのです。

行ったことがないところにチャレンジしてみました。

1回は、オープンな席なのですが、3階に通されました。

f:id:uongruou:20211122001051j:plain

席がいくつかある個室でした。

窓があって気持ちがいいです。

ビアホイが飲めるんですよ。

f:id:uongruou:20211122001036j:plain

子水牛と筍の炒め物。

Google翻訳さんに騙されました。

nghé  ってなんだ。と調べたら、出てこない。カメラ機能で翻訳したらアサリ、って出たんです。

来てみたら、全然ちがう。

いろいろ調べた結果、仔水牛であるであろうということが判明しました。

f:id:uongruou:20211122001118j:plain

肉は、全然臭みがなくおいしい。ただ、硬いです。頑張って咬まなければなりません。

でも、当たりでした。

Google翻訳さんのおかげで、食べたことのない料理に出会えました。

ついいつもと同じものを頼んでしまうので。

 

帰りに、看板を見上げて、なぜビアホイが営業できるのかが判明しました。

看板のビアの部分が消えているんです。

ということは、ここはレストランなんですよ。

向かいにある店も、ビアホイの部分にシートがかかっていました。

なるほどね!素晴らしい努力です。

f:id:uongruou:20211122001022j:plain

思い切って、入ってみてよかった!