ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

KAFA cafe で一休み。本当にカフェには困りません。

 ハノイの町中には、とにかくたくさんのカフェがあります。とても行ききれないくらい。

 今回は、旧市街の中の何度となく通っていて、いつも見ていたカフェ。角にあって、本当に便利でわかりやすいところ。

f:id:uongruou:20181022191633j:plain

 本日のカフェ、KAFA cafe。

 オープンカフェです。風通しがいいし、人々が行きかう様子も見ることができます。

 暑かった今までは、ちょっと足が向きませんでしたが、涼しくなったので丁度いい。ベトナムの人は、暑くても外で飲みますがね。

f:id:uongruou:20181022191657j:plain

 2階席もあります。

f:id:uongruou:20181022191728j:plain

 英語のメニューもありますので、注文も難しくありません。

 そして、ついついいつも同じものを頼んでしまいます。コンデンスミルク入りコーヒーのアイス。

 アイスの方が、氷が解けて、薄まって飲みやすくなります。ホットは、苦さも甘さもかなり強いんですよね。

 靴磨きのおじさんが来たり、揚げたお菓子を売っているおばさんが来たり、花を売っているおばさんが一休みしていたり、コムを売っているおばさんは、店の中で注文を受けていましたね。そんな景色を見ながらのんびりできます。トイレもありますので、休憩に最適です。

f:id:uongruou:20181022191749j:plain

 マーマイ通りとダオズイトゥー通りのぶつかったところです。

 他にも支店があるようです。

]

 

<おまけ>

 旧市街。今日の衝撃シーン!

 ナマズみたいな魚が、道路わきにいます。タライから、ここに出されました。これからさばかれるようです。

 鮮度抜群。まだ元気に動いていましたから。

 歩道は、人々の作業場ですが、車道だって同じでした。

f:id:uongruou:20181022192055j:plain