ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

朝ご飯にバインクック

週末に朝は何を食べようかなあ。毎朝パンだからそれ以外。

今日の気分はもち米。

ソイ(おこわ)にしようかなあと思っていたけど、前に同じ店でバインクックというものを売っていたなあ。そして、バインクックは食べたことがない。

買ってみました。

Bánh khúcと店先(屋台)に書いてあったんですよ。

ご飯のジャーの中に入っていて温かい。

もち米の中にほんのり緑のものが入っている感じ。

15,000ドンでした。70円くらいかな。

ジャーから出して葉っぱで包んでくれます。

中には青豆と肉、緑っぽいなんかが入っています。塩味でおかずが中に入っている感じ。

お弁当に持って行くのにいいですね。

そして温かいうちに食べるのがやっぱり美味しいです。