ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

教会横の料理屋 なかなかいいです。

ずっと前からある揚げものの店。気になりつつも揚げ物は暑い時なかなか食べる気になりませんでした。

でも、最近観光客が増え、そこで食べている観光客を見かけるようになりました。

これは、試しておかねば!

ハノイ大教会の右手にあります。わかりやすい。

最近見かけると結構盛況です。

西湖のお寺の前で食べられるバイントムもあります。エビのかき揚げ的な感じ。

メニューも英語と写真付きで、注文もその番号を自分で書き込むので簡単。

すでにできたものが店先にあるので、実際に見ることもできます。

お店のおじさんもめっちゃくちゃ良く働き、声をかけてくれます。

今日はフォークオン(フォーの巻物)とネムクアベー(肉とかカニが入っている揚げ春巻き)とバインザン(もち米を使った皮の中に肉とか入って揚げたもの)

揚げ物はちょっと、と思ったらフォークオンいいですよ。美味しかった。

少し甘いタレにつけて食べます。

野菜が付いてきて、ありがたい。揚げ物に生野菜は欠かせませんねえ。

これで41,000ドン。

注文用紙に値段も書いてあるし安心して食べられます。