ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

小さいみかんは美味しいよ

ハノイで食べる果物は、種類も豊富で美味しいです。

特にマンゴー、パイナップル、ドラゴンフルーツ、スイカなど。スイカなんて毎日食べています。

冬は果物が減ってしまいますが。

確かにメロンや梨など日本に比べると甘さ控えめですが、これはこれで美味しい。

しかし、みかん!これはどうにもいかん!

甘さ控えめ、水分が少なく、中の皮が硬いんです。そんな事をこぼしていたら、小さいみかんは美味しいとの情報。

しかもその話を聞いたすぐ後に、近所で売られていた!

小さくて、剥く時間かけても食べるのは一瞬と言われましたが、ためさねば。

より小さい方が美味しいと言われて、一つ一つ選びました。

写真をアップで撮ったらわからないですね。

親指と人差し指で丸を作ったくらいの大きさです。

これが美味しかったんですよ。聞いた話は本当でした。

当たりはずれはもちろんありますが、ハノイでも美味しいみかんはあることが証明されました。