ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

すずしい中のビアホイもいい。

最近随分涼しくなりました。秋ですねえ。

暑い中で飲むビアホイは本当に美味しいですが、暑すぎると辛い。

この日は、雨が降ったので涼しい。

天気予報によると26度。

気持ちいい気候です。

そんな中のビアホイはやっぱり美味しいですねえ。

今日はこじんまりとした家族経営のいつもの店。

1人だと、食べきれないのですがこれだと大丈夫。ゴーヤの卵炒め。

いい感じに硬さを残して炒めてあり、1人の時はこれが定番。

量の多くないものと選んだのがこちら。鳥の足を茹でたもの。グロテスクだよねえ。なんでこんなもの食べるんだろう。と思いつつ普通に食べてしまいます。塩レモンで食べるんです。

でも、鳥の脚は揚げたものか、レモングラスで煮たものが美味しいね。残念ながらこの店に無かったもんで初めて頼んで見ました。

極めてシンプルな味です。

食べている姿もさぞかしグロテスクなんでしょうね。

ちょっと晩御飯食べに、と来られる店があっていいんですよね。