ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

タイ ウドンターニー クジラ岩

ウドンターニの東端、ラオスに近いところにThree Whale Rockというようするに クジラ岩があります。

親子3頭の鯨がいるんです。

この岩へは,専用の車に乗らなければいけません。

乗り合わせか、貸切か選べます。もちろん有料です。

色々回るところがあるのですが、あまり時間がないので貸切で短めに。

フルコースで3時間と言っていました。

トラックの荷台に乗ってゲートに到着。

進んでいくとおお!これがお父さん鯨でしょうか。

点々と印があってここから出ないようにということでしょう。柵がなく,恐ろしい!お尻がザワザワして、忍び足みたいな歩き方になってしまいます。

隣にお母さん鯨かな。その横には小さい子鯨もいました。

反対側の鯨から運転手さんに撮ってもらっているもよう。皆さん写真撮影を楽しんでおります。

クジラ岩岩を降りると別の岩場があり、そこではみなさんほうきにまたがってジャンプする写真を撮っています。こちらも眺めがいい。クジラ岩よりこわくないです。

こんな車で荷台に乗って景色を満喫。降りる時にはトラックのの後ろに階段を置いてくれます。

ここも立ち寄りポイント。切り立った岩が並んでいます。

地平線が見えるんです。おお!素晴らしい!

平地なんですねえ。

下に到着。アイスを食べました。なんとしょっぱいアイスです。あんこに塩を入れる感じなんでしょう。衝撃でした。

ちょっとタイに来た観光客がそうそういく場所ではないですね。

Three Whale Rock

https://maps.app.goo.gl/xfwKiPmyNh8irE7G6