ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

タイ チャーン島へ その2バンコクからチャーン島へ

バンコクからチャーン島へは、飛行機かバスかタクシー。

行きは、12go asia にサイトでバスを予約。

Boonsiri High Speed Ferriesのチャーン島まで、バスとフェリーの全部パックのチケットを取りました。

935タイバーツでした。

バンコク到着後、夜中の2時にすぐ近くのホテルにチェックインしましたが、次の朝4時15分までにチャーン島行きのバス出発場所へ行かねばならない。

睡眠時間1時間半!

4時起床で、なんとか間に合いました。

本当に5時発で45分前に着く必要あるの?と思いましたが、40分前くらいには手続き開始。おお!結構時間通りなのね。

バスは寒いです。上着必須。途中、トイレ休憩あり。バスにトイレがついていたようですが、分かりにくく、ないと思っていました。

バスは、色々な島へ行く人を乗せていて、トラートでチャーン島行きの人は、乗り換えです。

ここまでで4時間45分。

バスは寒かったので、この荷台バスはとても気持ちよかった。天気が気持ち良く最高です。

フェリー乗り場に到着。車を降りるとホテルの名前を書いたビニールテープを胸に貼る。

帰りのチケットの手配もしてくれました。

帰りは飛行機なので、ホテルから空港までのセット、700バーツ。バンコクからバスで来たのに比べて高いなあ。

フェリーに乗り込みます。

車が積まれています。

客席は、2階と3階にあり、こちらは3階席。

おお!あれがチャーン島かあ。

20分くらいで港に着きました。

着いたらまた、トラックの荷台バス。

しかし、人数が多く荷物を屋根の上に乗せなくてはいけない。運転手が女性で、お客さんが自ら荷物を積む羽目に。いやはや。

バスは、それぞれのホテルまで送ってくれます。

5時にバンコクを出て、予定通り12時くらいにホテルに到着しました。

長距離で大変かなあと思ったけど、そんなに大変じゃありませんでした。