ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

タムダオ 滝 Thác Bạc は匂いが

タムダオの中心部へ雲の橋から戻ると一層天気が素晴らしくなりなした。

タムダオの真ん中の広場は人もいなくて、綺麗に写真が撮れました。

街も一層綺麗に見えます。

滝があるというので行ってみました。

Thác Bạc という名前です。

門をくぐると小さなレストランが何軒もありました。

途中でお城を見上げるとこの美しさ。

急な階段を降りていくと滝がありました。が、臭い。下水の匂いです。

写真では綺麗ですが、滝壺を見ると濁っている。そそくさと撤退しました。

上に戻ってみるとその滝のすぐ上流は街の中を流れる川で、すでにそこから臭い水が流れていてその水が滝になっているのでした。

途中の休憩所でアイスを食べて休憩。

写真を撮る設備はここにもありましたよ。

滝は臭かったけど、景色はよかったです。

街にあるので手軽に行けます。