ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タンロン遺跡は撮影日和

久しぶりにタンロン遺跡に行きました。 すると駐車場に綺麗な薄ピンクの花が満開でした。 そんな時には、もちろんベトナムのみなさんは撮影を楽しんでいるのです。 卒業写真の撮影もしていますねえ。 桜よりかなり大きい花ですが、ベトナムの桜なんていう人…

小さいみかんは美味しいよ

ハノイで食べる果物は、種類も豊富で美味しいです。 特にマンゴー、パイナップル、ドラゴンフルーツ、スイカなど。スイカなんて毎日食べています。 冬は果物が減ってしまいますが。 確かにメロンや梨など日本に比べると甘さ控えめですが、これはこれで美味し…

教会横の料理屋 なかなかいいです。

ずっと前からある揚げものの店。気になりつつも揚げ物は暑い時なかなか食べる気になりませんでした。 でも、最近観光客が増え、そこで食べている観光客を見かけるようになりました。 これは、試しておかねば! ハノイ大教会の右手にあります。わかりやすい。…

旧市街でビアホイが飲める店が増えました

以前は、旧市街でビアホイを飲めるところがかぎられていましたが、最近増えてきた気がします。 この店は、以前からある古い店。でも、入ったことはなかったんですよ。 36 P. Hàng Giầy, Hàng Buồm, Hoàn Kiếm, Hà Nội 一度試しておこうと思い行ってみました…

ごちゃごちゃした おしゃれカフェで

テト休暇で帰国して、久々のハノイの週末。 カフェに行きたくなりますねえ。 Huong senのマッサージで、リフレッシュした後、ぶらぶら歩いてカフェを探しました。 こ綺麗なカフェより、外に椅子の出ている壁のないローカル感のあるカフェが好きです。 そして…