ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ベトナムでも クリスマスムード ロッテセンターにて

 12月に入り、突然寒さがやってきました。最高気温が20度を下回りました。

 一気に10度下がると、さすがに寒さを強烈に感じます。

 

 そして、12月。クリスマスの雰囲気があちこちで。先日は、ハンマー通りでのクリスマスムードをお伝えしましたが、今日はロッテセンター。

 たまたま用があって、近くに来たのでよってみました。

 店の前には、大きなクリスマスツリー。

 f:id:uongruou:20181210005517j:plain

 店の入り口は、アリスの世界でした。これは面白いですねえ。そして、かわいい。

f:id:uongruou:20181210005544j:plain

 さすが、韓国のロッテさんですね。このロッテセンターは、10周年らしいです。

 店の中もかわいいですよ。

f:id:uongruou:20181210005622j:plain  店の中には、撮影ブースもありました。私は、外から。 f:id:uongruou:20181210005701j:plain

 あちこちのショッピングセンターやスーパー、個人の商店でもクリスマスツリーが飾られています。

 ベトナムの方々が、どのくらいクリスマスを祝うのでしょうか。何人かに聞いたところ、それほどではないと。

 まあ、私がいるところは田舎なので、それほど盛り上がらないと思います。