ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ロッテセンターの本屋さん

 先日は、ハノイ大学前の本屋さん。今回は、ロッテセンターハノイの本屋さんへ行ってみました。

 自転車で行ったんだけど、自転車置き場は?バイクの駐車場へ行ってみました。どうやら止められそうです。しかし、駐車場の入り口は急でねえ。行きは下りで良かったんだけど、帰りは上りが急で押さなきゃならないくらいでした。

 当然ですが、ハノイ大学の前の本屋に比べて、きれい!本物の本がたくさん並んでいます。

f:id:uongruou:20190510224521j:plain

 緑もあって、素敵です。

f:id:uongruou:20190510224550j:plain

 学校ようの鞄やノートは入口に。でもそれほど種類が多い感じでありません。

f:id:uongruou:20190510224621j:plain

 素敵なオルゴールのような仕掛け人形があったりします。

f:id:uongruou:20190510224649j:plain

 文房具も素敵。でも、お手軽な感じのものは少ないなあ。当然ですが庶民的ではありません。日本語のものとかあって、高い!

f:id:uongruou:20190510224715j:plain

 ああ!ねずみ君のチョッキだあ‼ベトナム版。

f:id:uongruou:20190510224748j:plain

 可愛い人形も。ド〇えもん?とかし〇かちゃん?とかピ〇チュウ?とか。

f:id:uongruou:20190510224826j:plain

  ここには、海外の本も多少あったけれど、日本の本はありませんでした。日本語の本も少しありました。

 真ん中には、自由に座って読めるスペースがあって、親子連れが沢山くつろいでいましたよ。お子さんと一緒にいかかが?って、日本語の絵本は無いですけどね。

 日本語の本があまりないので、品ぞろえは良いかどうか不明です。