ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

Nhà hàng Bia Lan Chín お気に入りのビアレストラン

    旧市街の横にあって、便利でつい行ってしまうビアホイありのレストラン。

   これまでも紹介しましたが、1品の量が多くて、いつも1つずつしか試せません。今回は、二人で行ったので、2品紹介できます。が、残念ながら、1品はいつもと同じになってしまいました。お勧めだし。

 Nộm mướp đắng ノム ムオップ ダン ゴーヤサラダです。50,000ドン(250円)

 ノムの甘いサラダのたれとゴーヤの苦さ、上にかかっている珍味みたいなもののしょっぱさがよく合うんです。

f:id:uongruou:20190509144305j:plain

    こちらは、mề gà nướng cay メー ガー ヌオン カイ。

   鶏のすなぎもを松ぼっくりみたいに包丁を入れて焼いたか揚げたかしたもの。英語では、焼きとあるけど、揚げてある気もするし。

 これは、初めて食べました。ピリ辛で、コリコリして美味しいです。ビールに合う❗️こちら150,000ドン(750円くらい)ちょっと高めですが、一つ一つに細工がされているのがすごい!

f:id:uongruou:20190509144515j:plain

 ここは、英語メニューもあるし、何よりホアンキエム湖に近く、行きやすいんですよ。だから、どこにするかなあと迷ったら、ここにしてしまいます。

 

uongruou.hatenablog.com


uongruou.hatenablog.com