ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

桜祭り in ハノイ

    3月29日〜31日は、桜まつりがあったようです。残念ながら、用事があって行けませんでした。それでも、4月2日、まだ何か残っているかあな、とホアンキエム湖の東、リータイトー広場へ行ってみました。赤い鳥居があります。

f:id:uongruou:20190404001623j:plain

     入ってみると、かわいい ネコが!木や花で作っています。これはすごい!

f:id:uongruou:20190404001826j:plain

    色々などうぶつが可愛らしく座っています。

f:id:uongruou:20190404002356j:plain

     おっと!わたしの嫌いなネズミさんまでいますよ。嫌々カメラを向けました。

f:id:uongruou:20190404001908j:plain

    これは、写真大好きベトナム人が喜んで写真を撮るのも頷けます。芸術的です。

f:id:uongruou:20190404002011j:plain

    和服美女も撮影中。

f:id:uongruou:20190404002116j:plain

     アジサイだ。さまざまな花があって綺麗。でも、桜じゃないんだなあ、と思っていたら…。

f:id:uongruou:20190404002212j:plain

    となりのエリアにありました。桜です。リータイトーさんの像の周りが桜で飾られていました。
    色の薄い桜が多いですね。

f:id:uongruou:20190404002445j:plain

     橋の上は、人気撮影ポイント。こちらのエリアの方が人が多い。やっぱり桜は、人を惹きつけるんです。 観光客も撮影していました。   

f:id:uongruou:20190404002539j:plain

    船に花が飾られています。ここの桜は、枝を切ったものを飾っていました。根っこつきでは無いんです。

f:id:uongruou:20190404002633j:plain

    桜と南国の花のコラボ。色鮮やかです。

f:id:uongruou:20190404002755j:plain

    アオザイのみなさんも撮影中。

f:id:uongruou:20190404002831j:plain

    蘭もここぞと、飾られて、ゴージャスです。

f:id:uongruou:20190404002925j:plain

    日本の協力もあるのでしょうね。週末のイベントは見られなかったけど、満喫しました。

f:id:uongruou:20190404003006j:plain

   切った枝だから、長持ちしないでしょうから、いつまで見られるか。