ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

久しぶりにソンホン川を渡りました。

バッチャン村へ行くため、そして帰りにハノイ旧市街の東側を流れる大きな川、ソンホン川を久しぶりにわたりました。

バスなどが動き始めても旧市街までしか行っていませんでしたので、久しぶりの長距離?移動でした。

バスの車窓から、大きな川を眺めるだけで、ああ、出かけるっていいなあ。川はいいなあ。などと、感慨深かったです。

f:id:uongruou:20211107153257j:plain

バスに乗るときには、電話番号や住所、名前年齢などを用紙に記入しなければならないのですが、最近では、窓に貼っているようなQRコードが主流になってきました。これは、簡単でいいです。コロナのアプリでスキャンするだけ。簡単です。

f:id:uongruou:20211107153312j:plain

バスに乗れるって、いいです。もっと遠くのまちへも行きたいなあ。

でも、感染者がまた増えてきたから、まだまだ我慢ですね。