ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

Sốt Vang 牛肉ワイン煮込みってところかな

すじ線路の近くにある、人気の店

ふと思い出して行ってみました。

もちろん、ものすごく久しぶりです。まだやっているのかなあ。

と思って来たら、大丈夫。繁盛していました。

f:id:uongruou:20211120160603j:plain

1時くらいに来たのですが、人が一杯いました。

席は何とかありました。

メニューがありますが、いつも頼むのは同じ。Sốt Vangです。値上がりしているようですね。

f:id:uongruou:20211120160719j:plain

向かい側で作ります。ハノイあるあるで、開いているスペースが飲食場所になります。

店の名前は、Bánh mỳ Trâm               

f:id:uongruou:20211120160659j:plain

すぐに来ました。

パンはカリカリです。煮込みは、熱々です。入っている肉は、牛肉だと思うのですが、牛すじでしょう。

パンを煮込みにつけて食べるとおいしいです。

ハノイのビーフシチューですね。

f:id:uongruou:20211120160623j:plain

体があったまります。

久しぶりに食べました。おいしかったあ!

ここは、おすすめです。ああ、だれか遊びに来ないかなあ。連れて行ってあげたいなあ。

地図でAHA Cafeとありますが、この辺りにあります。