ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハザンへ その2 ホームステイ

ハザンについてろくに調べもせず、ホテル探し。どのエリアに泊まるべきかよくわからず、agodaで予約。

ホームステイとかドミトリーが多くホテルは少なかったです。多分予約したのが遅くていいホテルは完売だったのでしょう。

とったのは、ホテルではなかったようです。ホームステイというかドミトリーというか。

Golden Jangle house ジャングルとかいうから山の中かと思ったら、街の中でした。

伝統的な建物っぽく素敵です。

残念ながらトイレは共同でした。

部屋は質素ですが綺麗でした。隠し部屋みたいなワクワク感があります。

この広い洗濯物干しエリアの奥。

小さいけれどエアコン完備。wifi も使えます。

バルコニーあり。

部屋に問題はないのですが、部屋の外の音が筒抜け。隣の音も下で話しているのも聞こえます。朝4時くらいから皆さん出発前の大騒ぎで。構わず寝ましたが。

ホテルではないということです。

バンガロータイプの部屋は、バストイレ付きでしょう。

ここでバイクを借りようとしたら、もうないと。さすが連休、甘かった。

でも、観光プランのアドバイスをくれました。

バイクタクシーも予約してくれ、次の日は自転車も貸してくれました。優しいご夫婦が対応してくれました。

立地もよく、スーパーが近くにあったし。

いつもとは違う体験で、なかなかいいです。