ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

カニスープの麺 バインカインゲー

本日のお昼ご飯は、バインカインゲー。

暑いので、とろみのあるカニスープはどうかなあと思ったんだけど、客は結構いました。

ホアンキエム湖の西にある店です。

2B P. Quang Trung, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội

この店には、生春巻きとバインボロックがありました。迷いましたが、バインカインゲーにしました。

カニがのっている。とろとろのスープ。

麺は太めのうどんみたいな麺。

生のもやしがついてきましたが、これはあんまり好きじゃないのよね。

暑いけど、熱い麺で正解。美味しい。濃厚なスープでいい。

久しぶりに食べて、幸せでした。