ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

民族博物館近くで ブンチャー

 博物館を出るころには、もうお腹がすきました。何せ、朝早く食べて出かけるのもですから。雨100%だから、なるべく早く、降っていないうちに行動する必要があるのです。

 他の日も、やはり昼は暑いのでなるべく朝早く出て、さっさと帰るのが一番。いつも早朝から動き始めます。

 博物館の近くには、たくさんの海鮮料理屋が連なっていました。しかし、そんなすごいものを食べたいわけではない。ビールにはひかれたけれど。

 もう少し歩いてみたところ、ブンチャーの店がありました。しかも看板に20K!20,000ベトナムドン(約100円)まあ、実際は25Kでしたが。丁度食べているころ看板を直していました。 

f:id:uongruou:20180715181445j:plain

 変な時間だったためか、売れていないのか定かではありませんが、全く客はなく、お兄さんが暇そうに店番をしていました。

 ハノイを歩いて、食べるところを探していると、なんだかんだいつもブンチャーになります。そのくらいたくさんあるってことですね。

f:id:uongruou:20180715181417j:plain

 汁に春巻きと揚げと炭焼きの肉が入っています。たれがおいしいんです。

 私は、グルメじゃないので味の程度がよくわかりませんが、美味しくいただきました。