ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハンマー通りが、大変身!ハロウィンモードに!

 旧市街を歩きながら、十五夜前のこの辺りはすごかったなあと、思いつつ歩いていたら、ハンマー通りが様変わりしていました。

 ハロウィンです。獅子舞の頭や提灯が下がっていた店先は、カボチャのランタンに。

f:id:uongruou:20181014210735j:plain

 オレンジのカボチャが色あざやかで、また、素敵でした。

f:id:uongruou:20181014210801j:plain

 提灯もハロウィンバージョンになっています。

f:id:uongruou:20181014210815j:plain

 変身グッズもいろいろ。お姫様に、スパイダーマンに、骸骨に。

f:id:uongruou:20181014210845j:plain

 店の人も魔法使いです。

f:id:uongruou:20181014210919j:plain

 お!ここにも小さな魔法使いが!魔法の箒も持っています。

f:id:uongruou:20181014210948j:plain

 魔法使い同士の戦いも繰り広げられています。スーパーマンも参戦か。

f:id:uongruou:20181014211006j:plain

 不気味な飾りもあります。クモがリアルで、やな感じですねえ。

f:id:uongruou:20181014211038j:plain

 普段は、おもちゃ屋だったり包装紙を売っていたり、贈り物屋だったり、イベントグッズを売ったりする店が、兼業しているのです。ここは、おもちゃ屋さんですね。

 男の子の好きそうなお面。この帽子、人気ですね。

f:id:uongruou:20181014211112j:plain

 奥には、獅子舞も頭も並びつつ、前面にクモたちが。

f:id:uongruou:20181014211143j:plain

 普段の提灯とのコラボレーションも。

f:id:uongruou:20181014212547j:plain

 季節によって表情を変えるハンマー通り、魅力的なところですね。今回は、通行止めにはなっていませんでした。それでも、うきうきしました。

 

 参考までに、中秋節のハンマー通りの記事はこちら。

 

uongruou.hatenablog.com