ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイで服を買う。M₂とZARAにて。

 ハノイへ来るとき、限られた荷物で来ましたから、服もあまりありません。しかも、太って着られなくなったりとか😢。

 そこで、服を求めて町へ繰り出します。

 ベトナムの服屋さんにも入ってみますが、なかなか独特のデザインのものが多く、シンプルなものが見つからない。

 特に、肩が出るタイプ、前身ごろが短い、ひらひらしている、すけすけ、短いスカートやパンツ。そんなのが人気のようです。

 こちらは、ハノイのあちこちに点在するM₂。

 品ぞろえは、なかなかです。店舗によって大きいもの小さいものありますが、この店舗は大きめですね。わがままを言わなければ、安く服が手に入ります。

 

f:id:uongruou:20181020104046j:plain

 書かれてある通り、ベトナムで作られた服が売られています。いろいろなブランドの札が付いています。ベトナム工場で作られたものということでしょう。どういう流通経路かについては…。

 きれいに並べられていますから、見やすいです。

f:id:uongruou:20181020104022j:plain

 これは、ドンスアン市場から行ける距離です。

  こちらは、大きなショッピングセンター内にあったM₂。ここへは、スーパーを探しに訪れたのですが、たまたま見つけました。大型スーパーBig-Cが入っているんです。  

f:id:uongruou:20181020101717j:plain

 ここも結構大きいです。

f:id:uongruou:20181020101738j:plain

 一枚購入。「しまむら」の値札がついていました。しかも、2枚セットの服の1枚のみ。

f:id:uongruou:20181020101848j:plain

 まあ、観光に来た方がここへ来ることは無いでしょうが。私の記録のために。

 

  大小ありますが、あちこちにMade in Vietnamという、こんな店があります。 今までのところ、Tシャツくらいしか買えていませんが。

f:id:uongruou:20181020102538j:plain

 こちらは、ホアンキエム湖南側、トンニャット公園横のVincom center。

 ZARAがあります。以前セールの時、買いました。セールの時は、ものすごい人でした。

f:id:uongruou:20181020102630j:plain

 今は、すっかり秋冬物。今回は、それほど人が多くありません。

f:id:uongruou:20181020102706j:plain

f:id:uongruou:20181020102741j:plain

 ショッピングモール内は、涼しいしきれいなトイレがあるのでいいですね。

 vincom centerもいくつもあります。

 このVinグループすごいんです。Vin martというコンビニの様なスーパーのような店があちこちにあるし。vincom center内には、大きいVin martもあるし。

  こちらは、ロッテセンター。日本大使館の近くにあります。

f:id:uongruou:20181020102349j:plain

 大使館へ行った帰りに入ってみましたが、私にはちょっと。高級デパートでした。

f:id:uongruou:20181020102432j:plain

 そんな高級デパートの前で、ほのぼのとした光景。保育園のお散歩ですね。

 安全のため、前の人の服をつかんで歩いています。あらあら、パンツが見えてしまっていますよ。 

f:id:uongruou:20181020112823j:plain

  ということで、ハノイで服を買うのはなかなか大変です。