ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

バイン ミー チャオ 

  ハノイ駅西側を探検していて発見したバインミー屋さん。

  ここで、初めて見たメニュー。バインミー チャオ。パンと鉄板のおかず。これは気になります。

f:id:uongruou:20181223164842j:plain

    これです。目玉焼きと焼肉とウインナー、胡瓜、多分普段パテといっている、内臓系の味がするミンチ肉。

f:id:uongruou:20181223164914j:plain

    パンも温めて出してくれます。

    パンにたれをつけたり、具を乗せたりして食べてみました。

    美味しい!たれがおいしかった。何味か説明できない未熟者です。洋風です。しょっぱくなくて、良い味加減です。

鉄板だから、熱々でそれもいい。

    かなりお腹一杯になりました。

   こんな料理もあるんですね。

f:id:uongruou:20181223165020j:plain

    ハノイ駅西側の古い駅舎を出て左手の道を行くとあります。

f:id:uongruou:20181223165059j:plain

    細いバインミーも売っています。これは、テイクアウトで買っていく人が多いですね。おやつみたい。

f:id:uongruou:20181223165203j:plain

    年末年始、日本に帰国しますので、しばらく更新をおやすみさせていただきます。戻り次第、また、ハノイ情報をお伝えします。