ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ホイアンのホテル KIMAN OLD Town ホイアン-フエ旅その3

    今回宿泊したのは、 Kiman old town hotel です。ホイアン旧市街より北より。

    旧市街にもホテルが多いですが、このエリアにも安いホテルが多いです。だから、周りにレストランも多くあります。何となくの感触ですが、こちら側には、欧米人が多く、旧市街により近いところにアジア系の人が泊まっているようなきが気が。あくまで、私が見た感想ですが。

    旧市街までもそれほど距離がありませんので、なかなか便利です。ローカルなエリアにも隣接しているので、楽しいです。

   どっぷりホイアンのちょうちんのきらめく旧市街を満喫したい方は、旧市街内やアンホイ島のホテル。ローカルなところも触れたいし、食事したいわあと言う方は、このエリア。

    もちろん、小さい町ですから、どこでも歩いて行ける距離です。(観光エリアは)

f:id:uongruou:20190202010205j:plain

    うっかり写真を撮る前にクシャッとしてしまいましたが、もちろんシーツもバスマットもピシッとしていましたよ。

f:id:uongruou:20190128000430j:plain

    部屋に窓がないけれど、バルコニーあり。毎朝、ばっと開くと気持ちがいい。夜風に当たりながら、ビールも飲めます。他の部屋とつながっています。景色も屋根です。でも、開放的です。

f:id:uongruou:20190128001057j:plain

     一泊1000円ちょっとくらい。レンタサイクル、ランドリー、ツアー手配してくれます。フロントのお姉さんは、親切でした。

    4泊しましたが、快適でした。

 

f:id:uongruou:20190128001137j:plain

    このホテルの通りの一本左側には、旅行者が利用しやすいレストランが何軒かあります。