ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ティエンム寺 chùa thiên mụ ホイアンーフエ旅その25

 旧市街から少し離れたところにあります。ガイドブックにも載っています。

 手前に駐車場があります。

f:id:uongruou:20190228222647j:plain

 その周りにお土産やさんがあります。あまり、惹かれる感じの店ではなかったので、素通り。

f:id:uongruou:20190228222745j:plain

 素敵な塔があります。階段を上ったところにそびえたっています。写真映えする素敵な景色です。ただ、私の腕に問題が…。

f:id:uongruou:20190228222828j:plain

 煉瓦色で素敵な塔です。何故か、このような塔を見ると惹かれます。

f:id:uongruou:20190228222911j:plain

 川沿いの階段の上にあるので、見晴らしがいいんです。涼しい感じがして、いい景色です。

f:id:uongruou:20190228223007j:plain

 入ってすぐの右手に、亀がいます。

f:id:uongruou:20190228223232j:plain

  門にも素敵な彫刻。

f:id:uongruou:20190228223436j:plain

 ふしぎな実を発見。きっと食べることはできなさそうです。

f:id:uongruou:20190228223536j:plain

 きれいな花が咲いています。異国に来ると、見たことのない花に出会えるのも楽しいです。

f:id:uongruou:20190228223652j:plain

 瓦屋根って、親しみを感じます。あちこちに置かれている菊の花は、旧正月だからだと思います。

f:id:uongruou:20190228223809j:plain

   中は、それほど魅力的な見どころがあるわけではありませんでした。見どころは、やはり入口の塔です。

f:id:uongruou:20190228224047j:plain

 ボートで、ここに乗り付ける観光客も。ボートツアーもたくさんありそうです。

f:id:uongruou:20190228223919j:plain

  川沿いを自転車やバイクで、散策しながらよってみるのもいいですよ。入場は無料です。