ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

6月1日はこどもの日

   6月1日は、子供の日です。

  ということで、スーパーでは、イベントが行われていました。

f:id:uongruou:20190602011952j:plain

   ショッピングモールには、子供が多い気がしました。

   顔出し看板がありましたよ。スーパーの名前の看板なんですが、可愛い。ちょっと失礼しま〜す。

f:id:uongruou:20190601191524j:plain

    このショッピングモールに初めて来ましたが、派手な汽車も子どもたちで賑わっています。電飾すごいです。

    ほかのキッズコーナーも凄い人でした。

f:id:uongruou:20190601191635j:plain

    ショッピングモールの入り口で記念撮影。やっぱり特別な日なんでしょう。

f:id:uongruou:20190601191703j:plain

    モール内に鯉が。人気ですねえ。鯉の集客力すごいです。

f:id:uongruou:20190601191814j:plain

   子どもの日は、お菓子やおもちゃをあげたり、お出かけしたりするそうです。甥や姪にもあげるんですって。