ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ヨサコイ⁉️ハノイ で⁉️

   先週の日曜日、Phạm hùng 通りにある本屋街へ行きました。

 

uongruou.hatenablog.com

 

  その帰り、暑いし、ちょっとひと休みと思って入ったショッピングモールで、Japan Waveというイベントが行われていました。

 どういったイベントかはよくわかりませんが、日本のものが売られている出店がありました。

f:id:uongruou:20190611081653j:plain

 風鈴も売っています。ああこの涼やかな音が聞きたい、というくらい暑い日でした。

f:id:uongruou:20190611081724j:plain

 かわいらしくデコられた、門松や招き猫。招き猫って、東南アジアのどこでもかなりで回っていますがね。

f:id:uongruou:20190611081752j:plain

 ヨーヨーもある~!これ売ってんの?釣らせてくれるの?誰も客がいなかったんでわかりません。

f:id:uongruou:20190611081827j:plain

 なにやら人気の店。ねこのような狐のようなお面がありますが、ちょっと私はそちらには疎くて。

f:id:uongruou:20190611081854j:plain

 ショッピングモールの中庭でこんな風に行われています。高いところからみおろしてみました。

f:id:uongruou:20190611081938j:plain

 この壁素敵!こんな風にかざると、映えますねえ。ここで立ち止まったのは私くらいでしょうが。

f:id:uongruou:20190611082008j:plain

 おや?よさこい?メイクしたり準備していますよ。

f:id:uongruou:20190611082051j:plain

 ちょっとうろうろしながら待つと、始まりました。以前ハノイ大学でなるこを見かけたので、やっている人はいるとは思っていましたが、ここで出会えましたよ。ラッキー!

f:id:uongruou:20190611082132j:plain

 何チームか来ていて、踊りを披露。歌の歌詞が日本語だったり、ありがとうございました、とか、礼、とか日本語が聞こえてきて。一瞬ここはどこ?と思いましたよ。なかなか楽しめました。暑かったけど。

 この日は、ちょうど北海道でもよさこいソーラン祭り開催中でしたし。

 偶然ってすごいわあ。

f:id:uongruou:20190611082351j:plain

  一応記録のために、地図も。