ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ベトナム野菜 料理してみました。

   市場でなぞの野菜に出会ったので、買ってみました。これは、まだ食べたことのない野菜で、調理方法もわかりません。

 つぼみがいっぱいの野菜です。特に、特に特徴的な匂いもしません。

 ふきのとうのような花です。ふきのとうのような強烈な味がすると調理が難しそうですが、そうではなさそうなので挑戦してみました。

f:id:uongruou:20190606184739j:plain

 その1、コンソメスープにしてみました。卵も入れて。

 この野菜には、味も特徴的な癖がないので、無難に仕上がりました。

 なかなかいいですが、癖がなさ過ぎるのもなんだか物足りないですねえ。

f:id:uongruou:20190606184804j:plain

 その2、味噌汁。

 おわんが同じなので、違いが出ませんねえ。こちらも、無難に仕上がりました。

 栄養価はわかりませんが、使いやすい野菜です。ただ、ばらばらになるので、炒め物向きではないかと。てんぷらならいけるでしょう。

f:id:uongruou:20190606184827j:plain

 アスパラもあるんだよ。かなり細かったけれどね。こちらは、ゆでてマヨネーズでいただきました。日本と同じアスパラです。

f:id:uongruou:20190606184853j:plain