ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

空港行きバス バス停はここにも

   空港行きのバスは、86番が便利ですね。特に旧市街付近に泊まる方にとって。

   こないだ別のバスに乗るために、バス停に行ったら、こんな紙が壁に貼ってありました。86番のバスがここに止まるよって。

 でもこの紙、ちょっと心もとない。

f:id:uongruou:20190807232734j:plain

    バス停の看板には、86番が書いていないのです。それでこの紙なんですね。

    バスアプリを見ても、ここは止まるのかなあという不安な表示だし。

f:id:uongruou:20190807232632j:plain

   来ましたよ。そして、ちゃんと止まりました。

   別れを惜しむカップルと、それを暖かく見守るベトナム人のおじさん。そんな様子を眺めつつ、私が乗るバスではないので見送りました。

f:id:uongruou:20190807232557j:plain

 何てこと無い情報でした。
 下の地図が、バス停の位置です。