ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイで 映画を初めて見ました。

 ベトナム人にも人気の日本の映画、「天気の子」をやっているので、行って見ました。

f:id:uongruou:20190915230612j:plain

 初めてのハノイでの映画です。

 ハノイの映画館は、場所によって値段が違い、曜日によっても値段が違うのです。今回は、きれいだけどそれほど高くない映画館を紹介してもらい、そこへ行きました。

 週末は、高いのですが、やっぱり平日に行くのは面倒で。

f:id:uongruou:20190915230249j:plain

 vincom center にある映画館で、いくつかスクリーンがあるシネコンです。日本と同じです。

 週末は混むと聞いていたけど、それほどではなかったので、ほっ!

f:id:uongruou:20190915230316j:plain

 何とかチケットをゲット。席を選べるんだけど、どこが選べてどこが駄目だか、ぱっとは分からず、ここ、と指したらそこは駄目、っと。結局、進められるがままに。これは、向こうが悪いのではなく、ただ私がなれていないだけです。

 15:15と書いてあるので、15:07くらいに入ろうとしたら、まだ掃除中だと。後でベトナム人に聞くと、ベトナムではその時間当たりが入れる時間だそうです。

 真ん中のいい席でした。左右ががばっと空いているのに、知らない人と隣になったのだけがちょっとと思いましたが、マナーの悪い人もおらず、映画に集中できました。

f:id:uongruou:20190915230346j:plain

 映画は面白かったです。とても、映像のきれいな映画でした。

 日本語の映画を海外で見ていると、いつも、ここはどこ?と不思議な気持ちになります。 

 こんなかわいらしい飾りのあるところに映画館があります。

f:id:uongruou:20190915230419j:plain

 ここの8階です。

f:id:uongruou:20190915230443j:plain

  Google map で、この映画館を調べたら、上映時間も出るし、この映画館のホームページも出ているので、席の予約も出来ます。私は、行ってから買いましたが。

  BHDは、ベトナムにいくつも映画館があって、その中のPhạm Ngọc Thạch と名前についているところです。