ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイ 駅内のVINマート

 あついなか歩いていると、どこか涼しいところに非難したくなります。そして、トイレ。そんな時にハノイ駅が便利です。ただし、それほど便利なところにはありませんが。旧市街から離れているし。でも、線路散策されるならばいいかも。

 そして、その中にあるVINマート。ハノイ中を網羅しているこのコンビニがすごいのです。

 以前いったときよりバージョンアップしていました。

 まず、休憩用の席があります。これは以前もありましたが。わたしは、冷たいコーラでひと休み。エアコンも効いていますから、待合席よりいい。

f:id:uongruou:20190614232339j:plain

 軽食もあります。日本のように弁当とまでは行きませんが。果物なんかも。

f:id:uongruou:20190614232414j:plain

 なんと、このそれほど広くないスペースにこのグループの電動バイクVinFastが。

f:id:uongruou:20190614232446j:plain

 これまでの電動バイクは、自転車よりですが、これはバイクですねえ。なかなかかっこいい。

f:id:uongruou:20190614232513j:plain

 最近、このVINグループは、携帯も出したんですよ。だから、駅の売店でありながら携帯までうっているという。

 何でもそろいますよ。もちろんSIMカードだって売っていますよ。

f:id:uongruou:20190614232536j:plain

 駅の左手奥にあります。が、あれ?しまってる?という感じになっています。以前入り口だったところが壁になってしまったんですよ。

 でも大丈夫、この左手横から入れます。

f:id:uongruou:20190614232615j:plain

 駅利用の方に利用価値大です。