ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

初詣は、ナイトマーケット通り沿いのお寺で

  ハノイにいると1月1日も普通の日で、正月感が全くありません。

  それでも、初詣ぐらい行かなきゃ。ということで、どこのお寺にしようか考えましたが、旧市街に出会った寺にしよう。ということで、この寺になりました。

  週末の夜になるとナイトマーケットになる通りです。

f:id:uongruou:20200105170256j:plain

  旧正月が近いので、ザボンの木が飾られています。

f:id:uongruou:20200105170327j:plain

 お年始によく使われるのが、ドライフルーツ。この時期よく売られています。若い人には不人気ですが。

f:id:uongruou:20200105170418j:plain

  旧市街から離れたところには、突如蘭の店があらわれました。ダラット産の蘭です。

f:id:uongruou:20200105170501j:plain

 かなり大振りの蘭がたくさん。

f:id:uongruou:20200105170530j:plain

 ベトナムの正月ももうすぐだから、年の瀬だなぁと感じます。