ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

初めて通る通りはおもしろいです。食べ物どおり発見!

 この写真にある、トン・ズイ・タン通りの前を偶然通りかかったら、立派なゲートがありました。

f:id:uongruou:20190929172136j:plain

 食べ物通りのようです。

f:id:uongruou:20190929172209j:plain

 これは気になる!と入ってみましたが、閑散としています。昼時は、メインじゃないようです。開いている店もありますが、大体は準備中。

f:id:uongruou:20190929172256j:plain

 バインミーやさんやカフェは、開いています。

f:id:uongruou:20190929172323j:plain

 更に進んで右手に折れるとたくさんの看板が。写真つきのメニューでしかも、ベトナム料理満載。

f:id:uongruou:20190929172402j:plain

 値段も書いているので明朗会計。値段は、微妙に観光客価格かも知れませんが、それほどでもないような。せいぜい超ローカルの25円か50円増し位かと思いますよ。

f:id:uongruou:20190929172425j:plain

 ここのブンチャーは、高くないし。きっと、夜に元気になるエリアじゃないかと思います。私は、昼に通ったので、賑わいは見られませんでした。

f:id:uongruou:20190929172453j:plain

 反対側の入り口は、ハンボン通りです。

f:id:uongruou:20190929172520j:plain

 こんなワクワクどおりに出会えるから、旧市街散策は楽しいんです。


 ハノイ大教会(聖ヨセフ大聖堂)の西側です。