ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

結婚式シーズンです。ハノイで大きなテントを発見!

 地方に住んでいたとき、11月は毎日のように結婚式テントを見ていました。この時期は、雨が少ないし涼しいし、結婚式シーズンなんですよ。

 ハノイ市内に来ると、さすがに結婚式はホテルで行うと聞いていました。でも、久々にこの結婚式テントを発見しました。小さいものは、ハノイでも見られましたが、ここまで大きいのは。結婚式のときは、白とピンクとか赤のテントが多いのですが、ここのは金でした。

f:id:uongruou:20191117234147j:plain

 よく見てみると、ビールが用意されていますねえ。てことは、この日の夜当たりにパーティーが開催されるのかなあ。

f:id:uongruou:20191117234250j:plain

  日本にはない文化のなので、発見すると楽しいですねえ。