ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイからニンビンへ その7 列車で帰ります

   前の晩遅くに来て、次の日の昼に帰るという短いニンビントリップでしたが、楽しめました。

 やはり、ここの駅は、すいていますねえ。観光客がちょっといるだけです。

f:id:uongruou:20191201143313j:plain

 がらんとしています。列車が機と時放送が入りました。

f:id:uongruou:20191201143346j:plain

 以外と人がいました。ホームの番号もちゃんと表示されています。結構ちゃんと整備されています。

f:id:uongruou:20191201143426j:plain

 売店もありますから、おやつも買っていけます。でも、ニンビンハノイ間は、2時間半くらいですからねえ。

 車内販売もあります。

f:id:uongruou:20191201143457j:plain

 乗る列車が来ました。

f:id:uongruou:20191201143537j:plain

 どこで待っていたらわからなくても、チケットを車掌さんに見せたら、大体の場所を教えてくれました。

f:id:uongruou:20191201143611j:plain

 帰りは、進行方向を向いて座れました。やっぱりこの方が快適ですねえ。

f:id:uongruou:20191201143643j:plain

 帰りは、昼だったので外の景色を楽しめます。行くときは暗闇でしたが、田園風景が広がっていました。

 まあ、概ね寝ていましたが。

f:id:uongruou:20191201143714j:plain

  やっぱり列車は、いいものです。いいたびでした。