ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

プロパガンダ Tシャツ の店

 旧市街のあちこちにプロパガンダのポスターやカードが売られています。

 プロパガンダアートとして、外国人に人気のようです。

 ベトナムのプロパガンダは、ベトナム戦争中に国民の団結や戦意高揚を目的にしたものが中心のようです。

 私には、そのよさが良くわからないんですけどね。何軒もあるってことは、欲しい人がそれなりにいるってことですよね。

 友人も、大変興味をひかれていたようでした。そのおかげで、価値を知ったのでした。

f:id:uongruou:20200209180131j:plain

 そして、発見したプロパガンダTシャツの店。ポスターの店は多いですが、Tシャツの店はここでしか見つけていません。

f:id:uongruou:20200209180213j:plain

 ポスターと同じデザインのシャツがディスプレイされています。中にも。

 おなじみのビールのTシャツなんかもありますよ。 

 気になる方の参考になればいいです。f:id:uongruou:20200209180241j:plain

 

 ハノイ大聖堂前の通りを北へ向かったところにあります。