ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

市場めぐり ハノイ大学近く

ハノイ大学ふきんに行ったとき、バスの中から市場を発見。

これは寄らなくては。屋根のある市場です。市場の中の通路は狭いのですが、皆さんドライブスルーで買い物しています。店の人の手が届かないときは、お客さんが商品やお金を手渡しすることもあるのが、面白いんですよね。

f:id:uongruou:20210605185248j:plain

服などが多い感じですが、奥の方に行くと、野菜なども売っていました。真ん中は、屋根があいているんですねえ。市場の建物の仕組みは謎です。あとから、テントはったりもするし。

f:id:uongruou:20210605185315j:plain

お客さんは少ないですねえ。

f:id:uongruou:20210605185335j:plain

市場の外側をみると、閉まっている店が結構ありました。コロナの影響かわかりませんが、ちょっと寂しい感じです。

f:id:uongruou:20210605185409j:plain

大学の近くには、ビアホイレストランもいっぱいあったんですがみんな閉まっています。