ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

デン キー ルア 市場 イン ランソン

 ランソンにある市場へ行ってみました。

 グーグルマップには、ナイトマーケットと書いてあったので、夜暗くなってから行ってみました。やってますねえ。

f:id:uongruou:20190706183122j:plain

 ただですね。店が結構閉まっています。ナイトマーケットではなかったのかもしれません。夜まで開いていることは確かですが、ハノイで見るような、にぎやかなナイトマーケットではありません。
f:id:uongruou:20190706183407j:plain

 電化製品や、靴や服などが売られています。

 中国との貿易のために作られた市場らしいので、中国製品が多いのかもしれません。
f:id:uongruou:20190706183306j:plain

 買えそうなものは、残念ながらなかったので、雰囲気だけ。

 道をf:id:uongruou:20190706183225j:plain

 

f:id:uongruou:20190706183444j:plain

 道をはさんで反対側にも大きな建物があり、店がたくさん入っています。電気製品がやはり多いですね。閑散としています。

f:id:uongruou:20190706183444j:plain

 その建物を出て外へ行くと食堂街がありました。こちらには、地元の方々がいました。

f:id:uongruou:20190706183717j:plain

 食事をできるところです。そこそこ人がいました。ソーセージやあひる、鶏などが売られているようです。あひるの丸焼きは、この町で名物のようですが、ハノイで一羽買って、食べきるのが大変だったので、手をだせませんでした。

f:id:uongruou:20190706183544j:plain

  昼間も散々歩いたけど、夜のもなかなか歩きました。