ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

隔離明け 歩くだけで幸せ!

4週間の隔離明けで、堂々と外出。

ああ!なんて幸せ!

特別な場所へ行ったわけではありません。ただ、人々の行きかう道を歩くだけでも幸せでした。

やっとハノイに帰ってきた実感が。

コロナの影響で、お気軽に出歩ける状態ではありませんがこんなくらいでも楽しい。

暑い中マスクをして、更に暑いのですがへっちゃらです。

f:id:uongruou:20210519030836j:plain

バスに乗っていたら、素敵な通りを発見!路上市場ですよ。

f:id:uongruou:20210519030900j:plain

でも、聞くところによると先週の土曜日あたりから、ほかの市場で、屋根の下での営業はいいけど、路上はダメらしく、店が出ていないと。

f:id:uongruou:20210519030924j:plain

 

外なら、と思っていましたが、規制がどんどん増えてきましたよ。

バスに乗ったら、名前と電話番号と住所を書かされたとか。